スポンサーサイト 


順調ノート生活 


先々週購入したノートPC。気づいたら、すっかり馴染んでいる。
薄っぺらいキーに打ちにくさを感じることもなく、タイプミスも
激減、液晶モニタで感じた眼精疲労もない。
久しぶりにデスクトップPCを立ち上げて、最終データ整理などを
したが…重量感あるボディを前に「で、でかい」と唸ってしまった。
もうそろそろ、6年間お世話になった“デスクトップの君”と
お別れをしなくてはならない。完全に動かなくなるまで置いて
おこうか…いやいや、新PC購入後1ヶ月以内なら、購入店で旧PCを
無償で引き取ってもらえる(うまくいけば有償引き取り)、とっとと
期間内に持ち込んでしまった方がいい。スペースも空くことだし。

調子が悪くてカタマリまくった時には蹴っ飛ばしてやろうかと
思うほど憎かったりしたが、今は日に日に愛着が深まるばかり。
図体はデカイが、気は優しく、時には力持ち…そんなマシンだった。
酷使に耐え抜いてくれてありがとう。

コメント

■すもるとさんへ■

vista 32bit版ドライバで作動しました!!!
店頭で確認してもらった時、なぜ「ダメ」だと言われた
んだろう…(-_-; とにかく、ありがとうござました!
フイルムを読み取ろうと思って買ったスキャナですが
フイルム量があまりにも多すぎて、早々に挫折して
しまいました。せっかくまたvistaでも使えることですから、
ガンガン活用していこうと思います(^v^)

GT-9700Fドライバ

こんばんは。GT-9700Fですか。高かったスキャナですね。
http://www.epson.jp/download2/list/GT-9700F.html
を見るとvista 32bit版ドライバがありますが、これではだめですかね?このスキャナフイルムも取り込めるんですよね。

■くみちょんへ■

いえいえ。被害妄想体質なものでして(笑)そっちで
壊れると大変やから、あと一年弱がんばってもらわないと…

■すもるとさんへ■

スキャナはエプソンのGT-9700Fです。製品HPでは、
対応ドライバが無かったのですが、旧ドライバでも
動くことがあるんですか!?ダメだとばかり思って
試してないんです。早速、やってみます!
USBなので、接続は大丈夫です。

いろいろとありがとうございました(*^。^*)

それは誤解!!

そう言われるまで気が付かなかったe-327
驚かせてゴメンねぇe-330
動きが遅いのはMy PCのことでしたe-266

こんばんは。
スキャナは何をお使いかわかりませんが、vistaに接続して動きませんでした?パソコン周辺機器はメーカーの動作検証がまだというだけで実際やってみると動いてしまう事がよくあるんです。
(ドライバも前のwindows用のを入れてしまって)
それともUSBやILinkじゃなくてSCSI接続なのかな?これだと本体にインターフェイスがいるのでちょっと面倒ですが。

■空見さんへ■

不具合がある時はイライラしても、いざ、捨てるとなると
良かったときのことや思い出なんかがよぎって、切なく
なりますよね~。(勝手だとは思いながらも)

うちのデカTVも壊れるまで使いたいのですが、
NOT地デジなのでいずれ何とか(チューナー購入)し
なければならず…PCがあればTVはなくてもいいと思う
人間なので、考えただけで面倒くさいです…(=_=)

■すもるとさんへ■

こんばんは。投稿覚えています!もう3、4年も前に
なりますか???驚きです~~~~。

そうです、VAIOです、ギガポケットです!
購入当時はウハウハでした。(当時の気持ち、思い出しました…)
リカバリを終え、ちょっとまだ大丈夫じゃないの?と
思い始めたところへ、すもるとさんの書き込み…
スキャナがVista対応していないので、VAIOを手放すと
スキャナも手放さなくてはならなくなり、その点でも
かなり迷いがあって…。活かせる方法、考えてみます。

■くみちょんへ■

> 動きが遅いのは老化のせい?

PCのことだと気付くまで、ギクーーーっとしたわ
私も動きが遅いからさ……ハハハ(T▽T)

わかる!

捨てる直前に愛着がわくのって、わかりますねー

自分の家も半年ほどまえにTVが壊れて。
電波は悪くないのに画面がチラツキまくった時はほんと、
「音しかマトモやないとか・・・ラジオちゃうねんから!」
と、かなり頭にきましたが、いざ捨てるとなると大切な人を失うような感情さえおぼえました^^;

今のTVは地デジ対応の32型、液晶です♪

こんにちは。3,4年ぶりくらいで投稿します。
随分ながくROMとして潜伏してました。
ゆんさんは確かVAIO使われてたと思います。
個人的には処分してしまうのはあぁもったいない
というところです。
ギガポケットっていう動画取り込みが出来て、
今でいうハードディスクレコーダーと同じように
使える画期的な機種だったんですよ。
画質も非常に優秀だし。
…しかしもう6年たって無償で引き取ってもらえれば…
っていう時代になったんですね。

慣れるものやね。

動きが遅いのは老化のせい?
くみちょんのも電波状態は悪くなくても
動かなかったり、ページの開きが遅かったりと悪戦苦闘。長いこと
使ってるから寿命がコワイ・・・来年夏まで持ちこたえて欲しいもので・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

