 


新環境でスタート 


少しばかり、ブログ更新が空いてしまった。
先週から、るーとの風邪症状(鼻水と咳)が治らないままで、
連休明けの今日、ようやく耳鼻科へ行ってきた。
熱はないので元気なのだが、咳が出るので外出先を考えないと
いけない。ゴホゴホやってる人には誰だって近寄りたくないものね。

もうひとつ、更新できなかった理由が。
以前から不調が続いていた、もうじき7年目になるデスクトップ
パソコンがさらに怪しくなってきたので、9月決算狙いで、ノート
パソコンを購入した。旧モデルの安いデスクトップで「普通に動いて
くれれば十分」だと、こだわりゼロであちこちの売り場を覗いて
回ったが、無難な価格で無難なスペックの無難なノートに落ち着いた。
6年前はこだわり抜いたのにな~……

無線LANで、ずむ君の仕事用ノートもネット環境を整え、購入した
外付けHDにデータをどーんと移動し(移動だけで1日半)、元の
デスクトップから、いつ煙が上がっても泣かずに済むよう仕上げた。
新しい環境で今まで通りの更新ができるまで、結局丸2日かかった。
なんだかんだで、こういう作業は思っているより時間を食う。
新環境…完全に慣れるまでには、まだ時間が要りそうだが、頑張る
で~!(液晶慣れしていないので、すぐ目が痛くなるのが辛い…)

コメント

■くみちょんへ■

わ~、くみちょんの状況で壊れたら、イタイ、イタすぎる!
そうだよね、持ち歩きもあるから、CD-Rが一番かも。
CD-Rが普通に手に入る国でよかったね(^^日本メーカーの
製品、けっこうあったりするんかな、電化だと。

■シリウスさんへ■

シリウスさん、こんばんは。
冷蔵庫の壊れてからダッシュは厳しいですね~(^^;
冬場ならまだしも…
PCの突然死は、怖すぎ!
想像しただけでもう、震えあがります~~~。
テレビは値が張りますが、バックアップが要らないから
まだ気は楽かも。(懐は痛いですけどね)
チョップで復活!なんて…昭和的療法はダメですね(笑)

■空見さんへ■

そりゃ、アホより賢いほうがええです、マシンも~(^^)
重たいソフト入れてるんで、ほどほどのオツムは必要なんです。

話を聞いていると、だいたいPCは5年が峠のようですね。
このノートも5年以上コースで頑張ってもらいたいものです。

同じく

私のもそろそろやばいかもしれないこの頃・・・
ただ、外付けHDなんか持ってきてないので
CD-Rを購入し、写真データを移動させようとしております。
せっかくの思い出は絶対に失うわけにはいかないっ!!

こんばんは、ゆんさん。
家電関係うちの場合は潰れてから慌てて買いに行く
パターンが多いですね。。。
その例
①冷蔵庫は庫内の温度が微妙に高くなってきて慌てて
近所の家電量販店へ(^^;
②パソコンは突然液晶が逝ってしまいその日のうちに
またまた家電量販店へ・・・。
とまぁ~そんな具合です。
で只今テレビがかなりヤバい。。。
頼むから潰れないでぇ~!!

新PCオメデト!

って、祝うことなのですかね^^;
まぁ、ネットゲームとかしない限りスペックなんて適当でいいんですけどね~。注意するのはメモリぐらいで。

そういえば自分が今つかってるPCは5年目に。(デスクトップ)
最近CPUの温度が特になにもしなくてもすごいことになってしまったり。CPU抑制ツールで抑えてるんですけど、さーいつまで使えるのやら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

