スポンサーサイト 


熱いんです 


飲食店でよくあるオマケのオモチャ。
子供のセットを頼んだ時に、もらえるというもの。
るーとがオモチャのカゴの中から選んだのはバスだった。



HOT BUS─熱いバス。
「これ何のバス?」と聞くるーとに「…ホットバス、だって」と
そのまま教えたけれど、なんじゃそれ!(笑)

ロゴや、バスの車体色といい、どう考えても……



ハトバスを意識してるよなぁー。もちろんMADE INは、隣国。

コメント

■くみちょんへ■

海外でもそういうパクリ商品は普通にあるんやろか?
HAT BUSにしなかったのは、さすがに遠慮があったからかな~。
ここまでするんやったら、、帽子バスでも熱いバスでも
何でもええやんって思うけど(笑)

■空見さんへ■

堂々のパクリ品、ごろごろしてますよねー。
言われてみれば、ポカリのデザインは消しゴムっぽいですね。
飲料よりも文具チックというか…そこが、他の飲み物とは
ちゃうぞーっというアピール部分なんでしょうけど。

息子はためらいなく「ホットバス」と呼んで大事にしてます。

なるほど

普通に『あぁ、ハトバスのんを貰ったんやねぇ』って思ってたら違った!!こう言う似せたやつって多いね。観光地に行くとよく見かける!

あるある(笑)

自分もね、今使ってる消しゴムなんだけど、凄くポカリスエットにケースが似てるんですw
青に白い波(?)とか、ほんと同じじゃないかな?
ただ、「ポカリスエット」とは書いてなくて
英語で「プラスチック イレイサー」と。
100金で4つ入りでした。
中国産かとおもいきや、まさかの国内産(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

