 


新幹線がお届け 

『かっぱ寿司に新幹線が走る特急レーンがあるらしい』
そんな情報を得て、かっぱ寿司のHPを調べてみた。
特急レーンがあるのは、現在大阪ではただ1店、堺石津店のみ!
堺石津店以外では、京都の伏見店・京丹後店・滋賀の長浜店……
ちっとも最寄ではない。というわけ(?)で堺石津店へダーッシュ!
HPの特急レーン紹介映像では、MAXが運んでいたが、
関西では違う新幹線に違いない!500系かレールスターか……?



走っていたのは意外にも、N700だった。そうか、新型優先か。
そして、これは紹介映像とはタイプが違う。N700にタイヤが
ついていて、平らなレーンを自動車のように走ってくる。
頼んだ商品が目の前でぴたっと止まるというのはいい。
流れる皿を凝視し、「あれ、うちが頼んだやつだっけ?……あ、
違うわ!」なんてことにならない。取り損ねることも先ずない。
何より、電車好きのるーとが喜ぶ、喜ぶ!
(常連風の中には、大して反応してない子供もいた)



見慣れるまでの間は、新幹線が通るまでソワソワ、厨房に戻っても
「また来る違う?見てて!見てて!」と、食べる気無しで、視線は
新幹線1本。後半はだいぶ落ち着いたが、新幹線を戻すボタンを
押す係は、必然的にるーとになっていた。
新幹線であろうがなかろうが、画期的なシステムだと思う。
そのうち近くのかっぱ寿司にも設置される日が来るだろう。
もうひとつ欲を言えば、レーンごとに走る新幹線が違えばいいのに。
「今度は○○新幹線の席に座れたらいいね♪」なーんてことに、なる
のは間違いなし!…回転寿司と鉄カフェを混同してるかしら(^^;?
いっそのこと、鉄道回転寿司もアリだったり。略して「鉄スシ」♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

