スポンサーサイト 


旅立つ妹へ 


数日後に日本を離れ、1年は会えなくなる妹との思い出作りに、
鉄カフェへ行った。(妹は初体験)いつも飲み物だけだが、
今回はオヤツ(ホットケーキ)なんかも頼んでみたりして。
「面白~い!」と、小一時間めいっぱい楽しんでもらえた。
帰国したら、また鉄カフェでお茶をする約束をした。



別れる前に車の中で眠ってしまったるーとは、妹に「バイバイ」を
することが出来なかった。「バイバイ」はできなかったけれど、
遊んでもらっている途中で、いきなり「○○ちゃん(妹)は
アメリカ行くって」などと言い、皆をびっくりさせたりした。
外国に行く話はほとんどしてなかったのに。残念ながら行き先は
アメリカではないが、アメリカなんて国名、どこで覚えたんだろう?
不思議だ……

↑車中で眠ったるーとの手を握る妹。別れを惜しんでくれている。
「1年」は成長期のるーとにとって大きいが、ずっと可愛がってくれ
た妹の存在はもっと大きいはず。忘れるなんてことは絶対ない。
だから安心して行ってらっしゃい!

あ……私信ぽくなったけど、コメントは不要だからね、妹よ(笑)

コメント

■はなさんへ■

はなさん、こんばんは。嫁入り…ザンネーン!(笑)
うちの妹もはなさんの妹さんと同じくワーキングホリデーです。
ワーホリ利用者って多いらしいですね~。
私の場合、あんまり寂しさを感じないんですよ~(^^;
一緒に住んでいないからか、ネットという通信手段があるからか…
姉妹として薄情かしら???

はなさんとこと姉妹構造が似てるかもなぁと思いました。
妹は私より4倍ほど(当家比)アクティブな人間です。
すぐに駆けつけられない距離だけに、病気や怪我は心配です。
妹は私より4倍ほど運がいいので大丈夫だと思いますが。

こんばんは^^

妹さん、留学かなにかでしょうか?
最初「旅立つ~」でてっきりお嫁にいかれるのかと
思いました(笑)

私の妹も数年前に約1年、ワーキングホリデーでオーストラリアへいっていました。その1年は、やっぱりちょっとさみしかったですよ~。でも、帰ってきたときはなんだかしっかりして帰ってきました^^
妹は行動力があるので、そのへんが羨ましいなぁ~とつねづね思う次第です。その半分でもあれば(T▽T)(笑)

妹さんもきっといろんな経験をしてくるんでしょうね^^
元気で楽しく過ごせますよう祈ってます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

