スポンサーサイト 


キムチで作る 


「市販品では、牛角キムチが旨い」
そんな口コミ情報を耳にし、スーパーで買ってみた。
近所に量り売りをしている(本格っぽい)キムチ店があるので、
そこで買うことが多かったのだけれど……

牛角キムチ、うん、旨い!
口に入れた直後は甘く感じるけれど、その後に辛味がジュワ~っと
出てくる。辛すぎるのが苦手な私にはちょうどいい。
最近、ずむ君が「豚キムチ炒飯」に凝っていて、日々あれこれ研究
を重ねている。そのため、キムチ炒飯率が急激に上昇。

ただ食べるだけでは申し訳ないので、私は私で、ずむ炒飯に合う
キムチを発掘する旅にでも出てみようか。“旅”は大げさだけど。

コメント

■くみちょんへ■

暑さでバテバテで、いつも汗タラタラなんやけど、
そういう汗じゃないのをかかないとアカンのやろね。
バテてる時、むしょうにキムチを欲してる自分がいて。
体が「代謝せぇ、代謝!」て言ってたんやろね(^。^)

キムチネタに食いついてくれる人が多くてビックリした。
みんな好きなんやな~。

■163さんへ■

家族みんな大好きだと、サクサク減るから大量買いできるね♪
うちは200~300gぐらいしか1度に買われへんわ。
オークワ…近くにないんだなぁ(´_`)
和風キムチは日本の漬物感覚であっさり食べられそうやね~。
スーパーで買えるキムチとしては、牛角オススメよ♪

■シリウスさんへ■

シリウスさん、こんばんは。
塩辛いものというと…塩辛?(そのままやん!)
ちょっと思い浮かびませんでした(^^;

いきなりパンチを打ってくる攻撃的キムチは苦手ですが、
甘さからジワジワ辛味に移るキムチは、美味に感じます。
ラーメン太郎は2号線沿いのとんこつ店ですね。
あそこは、行ったことないんですよ~。キムチが旨いのかぁ~。
鶴橋!遠くはないのに見落としてました。あそこなら、たくさん
キムチがありますね。よーし、今度攻めてみようっと♪

代謝が…

辛いモノで発汗作用が働いたら
新陳代謝もよくなるのでは?
夏バテも防げるよ。

キムチ♪私も大好き。ウチではオークワの和風キムチが主流です。デカイので、是非食べてみてとは言いにくいですが、辛くなくて美味しいです。

こんばんは、ゆんさん。
私も辛い物は好きですよ~。
(塩辛いのは苦手だけど・・・)
キムチで最初に甘さが来るのはホントおいしいですよね~。
ラーメン太郎のキムチもそんなタイプですよ。
あぁ~鶴橋駅の下にあるキムチ会に行きたいなぁ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

