スポンサーサイト 


スタンプラリー 


三度目の鉄カフェ。2、3ヶ月に1度来れればいいのでは…と思って
いたのに、前回から2週間経たないうちに来てしまった。
飲み物だけ注文したら、「サービスのマフィンです。どうぞ」と
各自1個、マフィンをいただいた。わーい、ラッキー♪

いつもの2階席ではなく1階席に案内され、コントローラー付近で
で、ジュースを飲むるーとにハラハラしっぱなし。慣れない席は
落ち着かない。(るーとは自分の服にジュースをこぼした前科あり)
Nゲージより大きなHOゲージなんてのがあるなんてことも知らな
かったが、「これ、一編成で40万円ぐらいするよ。後で走らせる
から、いい機会だし見ていったら」と店主に勧められ、何だかよく
わからないまま、客が持参していたHOの走行場面を見せてもらった。
こ、これが、40万か…ふえぇぇぇ。



いつも長く滞在しない3階席だが、今回は次から次へとジャカジャカ
走らせてくれる客がいてくれたおかげで、今までで一番楽しめた。
いろんな電車が次々見られると、ショーのようで面白い。
夏休み中の日曜日なので、カフェ内は親子連れの姿が多かった。



今日、鉄カフェに行ったのは理由があって、夏休み特別企画の
スタンプラリ-に参加しようと思ったから。鉄カフェ3店(天王寺・
岸和田・堺)を回ると、空クジなしの抽選ができるというもの。
今ちょうど鉄カフェブームだし、他店ものぞいてみたいな~と。
スタンプラリーの期限は9月末。岸和田と堺は、バッチリ行動範囲内
のため、楽勝でクリアできそう。……我が家の鉄道濃度、薄まらず。

コメント

■シリウスさんへ■

またまた行ってきました!
白状すると、昨日もまた行って来ちゃいました~(^▽^;

そういえば、2階と3階ではレイアウトの雰囲気が違いますね。
持ち込みの方に、じゃんじゃん走らせてもらえると、
見学専門の私たちとしては、と~~~っても有り難いです(笑)
お休みの日にはゼヒゼヒ♪

■ いこ*さんへ■

テレビや新聞や雑誌や……よく出てるよね~!
うちの母も新聞で見ていて、ちゃっかり情報把握してたわ。
2歳で行った交通博物館は撃沈だったわ(-_-;薄暗い雰囲気で
展示されている電車というのが相当怖かったようで。
でも博物館の方が、男子の王道ではあるよね(笑)

「るーとくんの日常」にUPしてる写真の方が、店内の雰囲気を
わかってもらえるかと。日曜昼間は大人半分子供半分、
今は夏休みやからファミリーの方が多いぐらいよ~ん♪

■163さんへ■

そうそう、お茶代だけで電車が見られるからお得感あるねん♪
普通のカフェやったら、しばらくしたら子供は飽きるしね…

お食事券もらえたら北新地のバーの方にも行ってみたいな。
普通ではね~なかなか新地には行けんしね、子連れでは。

こんばんは、ゆんさん。
またまた鉄カフェへ行ったんですね(^-^)
2階レイアウトノもイイけど3階のレイアウトって
長閑な風景で好きですね。
私も会社が休みになったらマイ・トレイン持って行こうかな。。。

カフェ♪

ゆんさん、こんにちは☆
この鉄道カフェ、TVでやっていて一回行きたいなあ・・・
って思っててん!!
交通博物館にしか行ったことない私としては、目からウロコ!!やっぱり来ている人って大人の鉄道趣味の人が多いのかな?
小さい子供でも、電車好きな子って多いし、こんな風に眺めながらお茶できるって、いいよねえ♪
40万円もするHOって・・・。凄い!やっぱり、違うオ-ラがあるのん??奥が深いなあ・・・。
また他店に行った記事、楽しみにしています☆

更にパワーアプ!鉄子、熱いね~!
普通にお茶飲むより、子供連れで、ちょっと楽しめるのが魅力ですか?
スタンプラリー集めたら何が貰えるんやろね~~お食事券狙いですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

