スポンサーサイト 


二夜連続夏祭 


ずむ君方の父母同伴で、またまた夏祭へ。
「よっしゃ、金魚すくうか?」「次はどれやる?」
「あれやりたいか?」「これはどうや?」……るーとがいると、
財布の紐がゆるゆるになる、おじいちゃん・おばあちゃん。
るーとが進んでやりたがるのはスマートボール(写真右下)だけで
他はルールさえもよくわかっていない。何だかよくわからないまま、
爺婆ペースに巻き込まれ、終始きょとんとした表情のるーと。
祭に興味はあるものの、夜店の賞品を眺めたり、だんじりの後を
追いかけたり、そんなひっそりとした楽しみ方が好きなのだ。
来年になると、また変わるんだろうな……

コメント

■はなさんへ■

はなさん、こんばんは。
私も押し合いへし合いの人ごみは苦手です(´O`;)
大きな花火大会を現地で見る…なんてのは、もうできそうにないです。
夏祭り、けっこう平日ではないですか?
この辺りがたまたまそうなのか、毎年同じ日にちに開催することが
多いので、今年は平日ばかりになってます。
地域の小さなお祭りはいいですよ~♪

たのしそう^^

でも、私自身は人ごみがニガテなのであまりいきませんが、
こう見てるとカラフルで目に楽しいですね!!
機会があれば近所の夏祭りとかいこうかな~^^
でも大概が日曜とかで、仕事なので無理なんですが(笑)
今年はどうかな??

■163さんへ■

163さんとこでもそろそろ夏祭りの時期?
人ごみがしんどいような大きな祭りには行ってないから、ウチは(笑)
滞在時間もせいぜい1時間やそこらだしね(^^)
物欲がなく、眺めてるだけで満足できちゃう安上がりな
坊ちゃんなので、今年はまだラクだわ♪…来年以降が怖い???

いや~楽しそうやね~!
いいねぇ~お祭。ウチも早く近所のお祭にならないかな~
でも、人ごみでの子守りはチトしんどいけどね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

