 


パンも夜空も 

050801_01.jpg

朝っぱらから“うっかりゆんべえ”登場。
またやってしまった。
せっかくの“ホテル食パン”なのにーっ。
見事に炭におなりに……(T_T)
今まで何度、炭化させてきたことか。
この学習能力の低さは、相当問題有りだ。

※この後、焦げを落として、しっかりいただいた。
自慢にならないけれど、パンの焦げ落としは上手いのだ。

今日はPLの花火大会の日。
我が家からは小さく見ることが出来る。
打ち上げ場所からは距離があるため、音はかなり後から届く。
打ち終わって何も見えない空から、「ど、ど、ど、ど、どーん」と
聞こえる度に、音速の不思議を感じる。

050801_02.jpg

最後に、空が白く染まった。マンションの住民から拍手と歓声が
上がった。上階のお宅も同じように眺めているようだ。

写真では、去年同様、ビル火災のように見える。
(去年は赤、今年は白でラスト)
ふと、今朝の焦げパンを思い出した。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

