fc2ブログ

七夕の雰囲気 


『エーデル鳥取に乗りたい・るーと』
『九州新幹線つばめに乗りたい・ゆん』
『トワイライトエクスプレスとスーパー白鳥に乗りたい・ずむ』
事前に「何の電車に乗りたい?」と聞き取り調査をした上で、私が
代表して短冊に書いたもの。

ずむ君には「電車ばっかりやん!」とつっこまれるだろうと思って
いたが、クレーム内容は想定外だった。

「トワイライトエクスプレスの後にスーパー白鳥とは言うたけど、
青森で放置されても困るやんか。帰りに東北新幹線はやてに乗るとこ
までちゃんと書いといてくれな~」ただでさえアナタの願いが一番
長ったらしいのに、その上、はやてだと!?
ちなみに、るーとが乗りたいと言ってるエーデル鳥取(大阪~鳥取)
は、当の昔に運休。イベント開催でもされないと不可能だ。

足を故障した野球選手の息子さんは、泣かせる願い事を書いて
いたらしい。ウチみたいな、こんなふざけた願いは叶えてくれない
よなぁ……来年はもっと真面目に考えよう。早くも反省。

コメント

■kooさんへ■

文字で書くと叶いやすいんですか?
はうぅぅぅ~、もっとまともな願いを書くべきだった~~~(--;
kooさんに言われて気付きました。九州・中国・東北、
見事にてんでバラバラな願いでしたね(苦笑)

何度も言われちゃうと、ますます一番にかなえたくなるのは
つ・ば・めv-238v-238v-238
つばめだとリレーつばめとセットにできそうなので、
九州を推してみます!!!!いつの日か、ですけど(^^
叶う叶わないはさて置き、楽しみはあったほうがいいですもんね。

夢や願いは文字に書くと実現しやすいといいますから、ゆんさん一家の願いは案外早く実現するかもしれませんね。
ゆんさんは九州、るーとくんは中国、ずむさんは東北と家族の願いが日本全国の鉄道にちらばっているんですね(^^ゞ
近い日にゆんさん一家が鉄道の旅に出られますように♪

それと何度も言いますがいいですよぉ、九州新幹線つばめv-238

■シリウスさんへ■

はくたか、いいですねぇいいですねぇ♪
毎週見ている「がっちりマンデー(TBS日曜7:30~8:00)」で
以前ほくほく線がほくほく儲かっているというのをやっていて、
面白かったのでビデオに撮って何度も観たんです(^^)
速度を出せるよう直線にしたとか、はくたかで儲かった分
普通列車もスゴイ仕様(トンネルに入ると天井が…)に
なってるとかのプチプチ知識は、かろうじて得てました(笑)

まだまだ「鉄」に関しては初心者一家なので、短冊の願い
も初心者チックです。(特に私。小学生みたい…笑)
もしエーデル鳥取のイベント情報が入ったら教えてくださ~い。
(もう無いですかね?)

こんばんは、ゆんさん。
ゆんさんちの七夕って「鉄」ばかりですね(^^;;
もし私が短冊に願いを書くなら
「はくたかに乗ってみたい」ですね。
在来線最速を体感したいですね。
ほくほく線内では160㌔で走っているんですよ。
とプチ情報を・・・。
ゆんさんなら知っているか・・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)