 


巻き係は私 


帯状のヒモをくるくる巻いて……



中心部を下から持ち上げて、三角すいに。

これを見たるーと、目をハートに輝かせ、
「わあ~~~~アイシュクリーム

※正しくは「ソフトクリーム」


「しゅませーん、アイシュクリームくだしゃーい
大好きな「ごっこ遊び」が始まった。
今日一日、私は何回ソフトクリームを巻いたことか…(´~`)

ソフトクリームもアイスクリームも、まだまともに食べたことが
ないるーとだが(以前、冷たさを嫌って拒絶)、だいぶ興味を
持ってきたようだ。
私が子供の頃好きだったソフトは、バニラとチョコのミックスで、
大人になった今でも、ミックスがナンバーワンだと思っている。
長いことミックスは食べていないので、ちょっと恋しくなってきた。
白と茶色の帯を重ねて、偽ミックスでも作ってみようか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

