スポンサーサイト 


ようこそ、生協 


先々週、生協のグループに参加し、その第一便がやって来た。
頼んだ品はたったの5品。しかも、グループの3人のうち1人は
今回の注文が無かったため、10品ほどと2人で分け、所要時間は
数十秒。早っ!個人配送(送料要)の方が私向きなんだけどなーと
グループ参加に躊躇していた部分があったけど、これなら精神的にも
肉体的にも楽だ。よかった、この分なら続けられそう。



「昨日生んだばかりの玉子です。美味しいので、できるなら生で!」
と、勧められた玉子。よーし、腕をふるって玉子料理だ!!!に、
したかったけど、超シンプルに玉子かけご飯でいただいちゃった。
(料理ちゃうやーん、というツッコミは心の中で留めてください)
まろやかで後味がさわやか……うむ、よろしよろし♪

生協と言っても、いろいろ種類があるようだ。加入してから知った。
A生協とB生協という風に、掛け持ちで加入している人もけっこう
いるらしい。(私はひとつで精一杯、すごいな世間の主婦は…)
注文書を見て「実家のよりだいぶ品数が少ないな~」と不思議に
思ったが、理由はこんな基本的なところにあったのね。
大して注文しない、利益率の低い客(組合員)ではありますが、
これからもどうぞよろしく…と玉子をいただきながら思った。

コメント

■kayoさんへ■

生協、と一口で言ってもだいぶ違うんですね~。
地域差もかなりありそう…
近くに店舗があるといいですね。
実家でも共同購入と店舗購入、どっちもしていました。

ケーキ?冷凍のシフォンケーキは、多分無かったかと…
基本のカタログが薄っぺらくて、ケーキなんて載せる
余裕がない感じです(^^;
牛乳も、この瓶牛乳しか無いんですよ。
よくある生協は大きさや種類や選べるようですけど。
なかなか可愛いんですけど、実は注ぎにくいです(苦笑)

生協のシフォンケーキ

うちでも、生協の共同購入しています♪
県とか、その地区によっても違うんだと思うけれど…。

近くに店舗もあるので、お店で直接購入することも…。
生協のオリジナル商品って、
結構、いいものがあったりするよね~。

前は、注文の広告(っていう?)も見せてもらっていたけど、
母が全部やっています。(;--)

どこの生協でもあるのかわからないんだけど…。
たまに冷凍のシフォンケーキ(紅茶と抹茶)を売るんです。
生協製品のわりに、ちょっと高い。
それが、結構おいしくて!!
もし見かけたら、ぜひお試しを♪

ところで、写真のcoopmilkっていうのは、ビン?
とってもかわいいんだけど、
見たことないよぉ~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

