スポンサーサイト 


新型特急電車 

070518.jpg
一昨日、京都駅で見た甲種回送は、今秋から北海道を走る新型特急の
「スーパーカムイ」だとわかった。現行の特急「ライラック」と
「スーパーホワイトアロー」が統合され、「スーパーカムイ」になる。
狙っていた「スーパー白鳥」ではなかったが、北海道を走る電車を
関西圏で見れちゃうというのは、やっぱり面白く楽しいものである。
今更だけど、インターネットの情報量はスゴイな~。

明日早速、京都に一緒に行った友人母子に知らせなければ!
るーとはどんな反応をするかな?図鑑にもDVDにも無い新しい
特急電車。るーとのカツゼツだと、「カムイ」は「ハムイ」に
なること間違いなし(笑)ふふふ、明日が楽しみ♪

コメント

■シリウスさんへ■

シリウスさんが「Uシートはホワイトアローに…」と
ヒントになるコメントくれてたので、調べ出すことができました。
秋(10月)って遅いですよねー。10月の運行開始に向けて、
ジャカジャカとスーパーカムイを造っているとこなんでしょうか。
今から造り上げていかないと間に合わないとか?(勝手な想像)
そもそも、一編成造るのにどれぐらい日数がかかるのかさえ、
チンプンカンプンな私ですが…(^_^;

こんばんは、ゆんさん。
ふ~む・・・。
初めって知った。。。
「スーパーカムイ」メモ、メモっと。
でも秋から運転って遅くないかい??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

