スポンサーサイト 


甘くて冷たい 


2、3年ぶりに、キハチのソフトクリームを食べた。
キハチは、食事時はすいているが、オヤツ時が近づくと、とたんに
行列ができる。店舗付近で幸せそうにソフトを食べている人たちを
見ると「私も食べたい!並んで手に入れたい!」って思うものね。
店舗前の席はいっぱいだったので、2階のベンチでソフトを
ほおばった。すると、目の前を通った子供が「パパ~!ソフト
クリーム食べた~い、買って~」とねだり始め、「じゃ、下行って
買おか」と父娘はエスカレーターを降りて行った。
へー、こんな(?)私たちでも宣伝効果あるんやなぁ!

息子るーとに、初キハチソフトを食べさせた。すると……
「ちめたーーーい!!!いらへん、いらへん!」と拒絶。
「え~…もうひと口だけ食べてみ、甘いから」とすすめたが、
「いらん、いらーん、たちけてー(助けて)」と逃げ出して
しまった。2歳男児、まだ冷菓へは目覚めず。(遅くないか???)

コメント

■163さんへ■

味覚の成長は個人差が大きそうやね。
私もなかなか新しい味に慣れない子供だったので、
るーとも似てるのかもしれないわ。先日試した初ラムネも、
「ちゅっぱいッ!(酸っぱい)」と吐き出してたから(-_-;
ファンタってスゴイなー(@O@;)お父さんが好きとか?
コーヒーをブラックで飲む2歳児なら知ってるけど……
炭酸飲料をひと口も飲めない私の方が、コドモみたい。
しかも1缶って350ml???
大人になって飲むもの無くなるでぇ~、トモちゃ~ん(笑)

るーと君はええ子や。。。
トモちゃんはもう何でも大人並みでコワい。
炭酸飲料が大好きで、普通に1回でファンタグレープを1本飲むねん。
私でもそんなに飲めへんのに。そんでお腹がポンポコリン。毎日「ジュース、買う!」ってうるさいです。こんなに飲まして良い分けないよな~と思いつつ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

