 


初旅行前日 

050812_01.jpg

や~~~~~~っとこさ、ラーメン鉢を購入。
買おう買おうと言いながら、気にいったものに出会えずにいた。
高いのも安いのも、いろいろ見てきたが、どれも決め手に欠けた。
今日、ふらりと入ったインテリア雑貨の店で「……ん?これ
いいんちゃう?」と素直に思えた、この鉢、一個五百円也。
ふふ、安く手に入ったわ~♪
ラーメンだけでなく、麺類全般に使えそう。
───────────────────────────

050812_02.jpg

明日からヨコハマへ、出掛けることになっている。
これは、帰省になるのか、旅行になるのか……
一番の目的は、94歳の祖母に会うこと。
初ひ孫のるーとに、元気なうちに会ってもらいたくて。

他にも、横浜在住の実父や親戚にも会う予定。
私の親戚は、横浜にしかいない。
一族では、我が家だけが、ぽつんと大阪で暮らしているという感じ。

横浜3度目のずむ君は、観光気分100%で、ガイドブックを眺めている。
手土産買った、切符用意した、でもまだ荷物は不完全……(涙)
何と言っても、ベビーカー持参で新幹線に乗り込まなければならない。
るーとは人生初旅行になるのだから、思い切り楽しんでこよう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

