スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デ・ザ・イ・ン 


先月発売された不二家のチョコレート、LOOK・カカオデザイン
確かに、外も中もオシャレ。
キーボードに添えると、仕事が出来る女のデスクみたい。(そうか?)
まあ私は、板チョコバリバリ食い派なので、見た目より容量重視だ。
しかし、授乳中なことや、年齢と健康を考えれば、オシャレなチョコを
オシャレにつまむ程度が望ましい。……ジブン・デザイン。ファイト!
スポンサーサイト

娘のライン 


ヘンタイと呼ばれてもいい!じゅるじゅるしながら、眺めていたい……

中途半端登園 


「大阪市は登校(園)OKなんやな~」と通常通りに幼稚園へ
送って行ったら、登園2時間後、幼稚園から電話が。
「ご存じかとは思いますが、新型インフルエンザ拡大のため、大阪市の
幼稚園・学校でも休校が決まりました。幼稚園では今日から1週間、
休みとなりますので、今からお迎えに来てください」
い、今から!?ご存じじゃないよ~!よりによって、テレビの電源・コード
全て抜いてメディア隔離の中、裏の裏の大掃除中だったよ~~~(T◇T)

幼稚園に着いたら12時過ぎ。「お腹すいた~」と園児達は迎えを待って
いた。せめて、お弁当を終えてから、迎えの要請をかけてくれれば。
週明けの朝、自分を奮い立たせるようにして、お弁当作ったのに……

中途半端な登園は、大変だ。(by、乳児連れの遠方者)
テレビの移動は、もっと大変だ。(by、いまだにブラウン管)

※ちなみに、るーとの幼稚園で風邪で休んだ子は1人だけだったそう。
元気な園児たち、パワーがありあまっているまま、1週間を自宅で
過ごすわけだが……、元気なまま何とか乗り切りましょう!(^O^;)

名付けました 


一時は有力候補となった「せんと」だったが、「ホンマに、せんとでいい
のか?ハンドルネーム(HN)は一生モン(?)だぞ?」と思いとどまった。
息子るーとが、娘の本名を考えている時から「あぶちゃんがいい!
あぶちゃんがいい!」と強く推していたこともあり、HNとして採用する
ことに。(いくら時代と言えど、本名で“あぶ”はマズイやろう…)

ピンクの服よりシカの角が似合いそうな、鳥のり一家のニューフェイス、
せんとくん似の「あぶちゃん」をどうぞヨロシク♪

※せんとくん…2010年に奈良県奈良市で開催される予定の平城遷都
1300年記念事業のマスコットキャラクター。
その独特な風貌(仏様+鹿の角)が物議を醸して、一時話題になった。

※あぶちゃん…お笑いコンビ北陽の虻川さんとは関係ありません。

るーと初プール 


ビニールプールにも入ったことのない、るーと。
買ったばかりの水着を着て、幼稚園のプール開放へ参加。
ごねるだろうな~、泣くだろうな~と覚悟していたのに、
初日からすんなりプールに入ることが出来た。
頭から流すシャワーくぐりなんて、絶対無理だと思ったのに。
楽勝~♪と喜んでいたら、「ハイ、プールはおしまいです。
順番に目を洗ってくださ~い」と、先生の声が……
私自身、プールは10年ぶりぐらい。
洗眼があることなんて、すっかり忘れていた。
最後の最後で少し泣かれたけれど、小心者のるーとにしては
「初プール」は上出来だったと思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。