スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビの切手 

更新できずで、TOPに広告が表れてしまっていた(汗)

※2月26日の話


今年のお年玉付き年賀はがきの当選は4等の切手シートが2枚。
平均的な当たり方。

3等でいいから、当たってみたい。来年ぐらいは運よ、来い!
スポンサーサイト

パンダで計測 

※2月23日の話


夫ずむ君が応募したアジパンダまつりの賞品が届いた。
我が家に届くのはさざ波のような、懸賞当選の小波……
「アクオス(液晶テレビ)を当てやるー!」と宣言して始めた懸賞だけれど、アクオスを待ち続けて早10年越え。途中で諦めてアクオスではない液晶テレビを買ったので、今となっては違う大物が欲しい。
エアコンか冷蔵庫を当ててくれ~~~!
(↑買い替えが近そうな家電。夢がないなァ…)

アジパンタイマー(最大60分計測)は、赤い帽子の部分を回ってセットする。昔ながらの目覚まし時計のようなジリジリ音がけたたましく、かなり驚かされる。しかも鳴ると、途中で止められない。超難点。(私、やかましいの大キライ)

ジリジリジリジリジリジリ…!!!
「次、何分にセットしてほしい?」
「いっぷーん♪」
ジリジリジリジリジリジリ…!!!
「はい、交代。あぶちゃんやってみ」
「うん」
ジリジリジリジリジリジリ…!!!
「じゃあ、次は……」

子供たち、パンダで遊ばない。

屋外だと、それほどうるさく感じないかも。
「1時間したら帰っておいでー」 「はーい。行ってきまーす!」
アジパンタイマーを握りしめ、遊びに行く子供。うん、いい、いい。
公園の片隅にアジパンダ。うん、いい、いい、いい!

詰め替え体験 

※11月15日の話


ネスカフェ エクセラのスッキリつめかえ体験セットが当たった。
インスタントは、ネスカフェ エクセラ→ブレンディ→ネスカフェ ゴールドブレンドと移行してきていたので、久しぶりのエクセラになる。


「お、これいいやん。マイカップにしよう!」と応募・当選者のずむ君。
(ネスカフェの詰め替えパックのCMにも登場していたカップ)
詰め替えるための空容器もイラスト付き。
パッと見では、どこのメーカーのコーヒーかわからないデザイン。
「ブレンディを入れてもかまへんで~♪」との余裕が見える気がする。
詰め替え時に瓶を洗いたいので、ラベルがまかれていない方がありがたい。詰め替え袋にあるガイドライン通りに切ると、ストレスなくスルスルと詰め替えが出来た。長く使わせていただきます♪

トンカツ得たり 


5月に放映された『シルシルミシルさんデー』で、『さぼてん』の食事券5000円分を50名様にプレゼントする企画に懸賞に応募したら、当たったー!発信者番号を通知した電話で応募し、当選者のみに連絡が来るというもの。アレって、当たるんだ……!(←半信半疑だった)
当選確率はどれぐらいなんだろう?宝くじ並みのものスゴイ運勢を使い切ってしまったのでは?でも、当たらぬ宝くじより当たる食事券の方が、嬉しいのは当たり前。
ハガキ応募と違って電話は番号をしっかり控えられていて(ブラックリスト?)、2度目の当選はない気がする。でもまた、しつこくかけたろ(笑)

ありがたサッカー 


清武ラストマッチ、当たったーーー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。